ストライダーの草レース「ひよこライダーズカップ」関西版のブログです。


by kansai_hiyoco

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

西日本でもストライダー(ランニングバイク)を盛り上げていきましょう!!

広島県で「第1回広島カープっこ杯」が開催されます!!!

★広島ストライダーチームカープっこのメンバー
b0238315_12104750.jpg


【第1回広島カープっこ杯について】

日時:2012年2月11日(土)9時30分より受付
開催場所:新牛田公園 (多目的広場)
     広島市東区牛田新町一丁目8番5号
      http://www.ushita-park.jp/access/index.html
参加資格: ランニングバイクの操作を自分で行える2才~6才(小学校入学前まで)の男女
内容:個人戦(学年別4クラス)、団体戦(5人1組リレー方式)
定員:80名(各クラス20名)
主催:広島ストライダーチームカープっこ
   http://www.facebook.com/carpkko
後援:関西ひよこライダーズカップ運営委員会

※悪天候等の際は中止する場合があります。
※保護者有志のボランティアで企画したチーム内のレース形式の練習会ですが、メンバーでなくてもどなたでもご参加できます。
※申し込みされる方が定員を超えた場合は抽選(メンバーを除く)となります。
※事前エントリーされていない方の当日の出場はできません。

↓ ↓ ↓ ↓
★その他詳細・エントリーはこちらより
http://kokucheese.com/event/index/25900/

★広島カープっこ杯前哨戦のチーム大会の様子です
http://www.youtube.com/watch?v=uO4P__bWcfA


お近くの方はぜひエントリーを♪
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-23 12:18 | 各地の大会について
当日の写真をオンラインアルバムに公開しました!
参加者の方にはアルバムのURLとパスワードをメールしています。
一斉送信しましたので、もしかしたら迷惑メールフォルダに入っているかもしれませんので、お手数ですが確認お願いします。

なお、撮影をお願いした方も参加者のパパ&ママですので、我が子が走る時はカメラを構えておりません。
その為、参加者の中には1枚も写っていない子もいるかもしれません。
その点はご了承お願いします!
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-21 10:59 | 第2回大会(寝屋川)

写真その4

愛情あふれるシーンをどうぞ♪

b0238315_1213675.jpg
b0238315_1214985.jpg
b0238315_122225.jpg
b0238315_1221767.jpg
b0238315_1223665.jpg
b0238315_1225498.jpg
b0238315_1231055.jpg
b0238315_1232946.jpg
b0238315_123502.jpg
b0238315_124291.jpg
b0238315_124179.jpg


ストライダーを通して家族の愛情が深まったって感じがしませんか?
写真を見るとついつい顔がほころんでしまいますね!
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-19 12:06 | 第2回大会(寝屋川)

写真その3

2歳クラススタート!
b0238315_11445445.jpg
b0238315_11451046.jpg
b0238315_11452588.jpg
b0238315_11453872.jpg


こちらは2歳クラス決勝!!!
b0238315_11461010.jpg


3歳クラススタート!
b0238315_1147972.jpg
b0238315_11472326.jpg
b0238315_11473787.jpg
b0238315_1147501.jpg


3歳クラス決勝!
b0238315_11482418.jpg


4~5歳クラスは決勝戦の3位から6位争いのシーンを♪
b0238315_11492988.jpg



一番になるんやで!
b0238315_115048100.jpg


なにか食べた?(^^)
b0238315_11511715.jpg


トロフィーかっこいい~!
b0238315_11525240.jpg

[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-19 11:53 | 第2回大会(寝屋川)

写真その2

ストライダー走行写真!

b0238315_15201262.jpg
b0238315_1520269.jpg
b0238315_15221058.jpg
b0238315_15222949.jpg
b0238315_15225479.jpg
b0238315_1523813.jpg
b0238315_15232855.jpg
b0238315_1523401.jpg
b0238315_15235498.jpg
b0238315_152455.jpg
b0238315_15242098.jpg

[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-17 15:24 | 第2回大会(寝屋川)

写真その1

写真を数点UPします♪

ママ大好き!編
b0238315_1595245.jpg
b0238315_15101090.jpg
b0238315_15102932.jpg


パパ大好き!編
b0238315_15111416.jpg
b0238315_15113326.jpg
b0238315_15115096.jpg
b0238315_1512475.jpg


悔しい!!!編
b0238315_15124921.jpg
b0238315_1513027.jpg
b0238315_15131590.jpg
b0238315_15134070.jpg


個人的に好きな写真♪
b0238315_15143844.jpg
優しいお兄ちゃん♪
b0238315_15144944.jpg
b0238315_1515336.jpg
元気よく「はーーーーい!!!」
b0238315_15151733.jpg
クール!
b0238315_15152985.jpg
クール!!!
b0238315_15154376.jpg
b0238315_1515564.jpg
b0238315_15161140.jpg
真剣!!
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-17 15:19 | 第2回大会(寝屋川)

第2回大会★リザルト★

第2回関西ひよこライダーズカップのリザルトを発表します!

b0238315_150445.jpg


表彰式の様子
♪2歳クラス♪
b0238315_1505758.jpg
b0238315_1511586.jpg
b0238315_1513287.jpg

FICUS RACINGが表彰台を独占!
が、2位の選手、トロフィーがいい~と号泣。
ママがプレゼンターだから余計嫌なのよねぇ~・・・

♪3歳クラス♪
b0238315_1534568.jpg
b0238315_154072.jpg
b0238315_1542337.jpg

2位の選手!笑顔がいいね~!

♪4~5歳クラス♪
b0238315_1553864.jpg
b0238315_156862.jpg
b0238315_1562949.jpg

1位の選手、持ってるのが箱ですが(汗)

写真が数百枚あるので、全部そろい次第ウェブアルバムにパスワード付きで公開予定です。
お楽しみに!
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-17 15:08 | 第2回大会(寝屋川)
2012年1月15日、第2回関西ひよこライダーズカップ無事に終了いたしました!
参加者の皆様、寒い中ありがとうございます!

素人が運営しているので、意見は多々あるかと思います。
厳しいご意見は真摯に頂戴し次回大会への課題としたいと思います!

撮影係を依頼したパパさん&ママさんがかなり撮影してくれたそうなので、データが届き次第、ブログにもUPしますね♪

子供たちは楽しんでくれたかなぁ?
午後からはかなりの人数がストライダーそっちのけでどんぐり探ししてたみたいですけど(笑)

第3回大会もあります!
KOBEカップ開催も頑張ってます!
寒いですが、練習頑張ってまたお会いしましょうね!

それから、スタート係やゴール係などのサポートをして下さった保護者の方々、厚くお礼申し上げます。
スムーズに運営できたのも皆さんのおかげです!

コース設営も、できるかどうかかなり不安だったのですが、当日8時過ぎの段階で大勢のパパさんがいてくれて助かりました!
これからも子供&親一緒になって大会を楽しく開催していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします♪
関西ひよこライダーズカップ運営委員会 一同
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-16 12:13 | 第2回大会(寝屋川)

チーム対抗戦します!

今回の大会には、近畿2府4県の他に、
広島・岡山の中国勢、三重・愛知・岐阜の東海勢、
遠くは静岡や神奈川からもエントリー頂いています!

せっかく集まるのだから!チーム対抗戦やっちゃいましょう!となりました!

【内容】
第2回関西ひよこライダーズカップ終了後、13:30頃から

※リレー形式 5人一組
(個人で来られている方から飛び入り&即席チームも、もちろん大歓迎です)

・チームで5名一組のチームを編成し、順番にコースを1周し、交代エリアに入ると次の走者が走る。
(5名にならない所は複数回ることも可、おんどり・めんどり走行可)
(おんどり・めんどりのみのチームも可)

※団体戦
チーム毎に1名ずつレースをし、その順位(1位 5P 、2位 4P等)でポイントの高いチームの勝利

◆関西ひよこライダーズカップ番外編ですので、入念な打ち合わせ等は一切行わずやりますので、グタグタ&ゆる~い感じになるかもしれませんが、楽しめればと考えてます
これから、チームを作る予定の方々、即席チーム(チーム大阪・チーム奈良・チーム京都等)みんなで楽しみましょう

※即席チーム以外のチームリーダー様は当日円滑に進めたいので、事前に参加表明をお願い致します。
(参加表明はmixi内のトピックへ書きこんで頂くか、メール下さい)

★急きょ決定した事ですので、表彰賞品はありません。
★おんどり・めんどりは6歳以上(40歳以上とか体重80キロ以上とか、もしかしてハンデがあるかも!?)
★おんどり・めんどりで出場の場合も、ヘルメットは必ず着用してください!(自転車用でもバイク用でも可)

気温は低そうですが、雨は心配なさそうなので、お時間のある方は一日楽しみましょう!!
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-12 15:27 | 第2回大会(寝屋川)

当日の連絡先について

「当日の連絡先について」というタイトルでメールを一斉送信しました。
当日体調不良でキャンセルという事もありますので、運営委員の連絡先を記載しています。
一斉送信しましたので、もしかしたら迷惑メールフォルダに入っているかもしれませんので、確認よろしくお願いいたします。

携帯のメール設定でパソコンからのメール受信拒否されている方が結構多く、エラーで戻ることが多々あります。
mixiのメッセージで連絡がつけばよいのですが、検索して見つからない場合も多く、連絡できない事があります。

もし、当日に連絡が必要になったが、連絡先が分からない場合は、mixiの関西ひよこライダーズカップコミュニティよりメッセージを送ってください。
mixiのコミュニティはこちら
[PR]
by kansai_hiyoco | 2012-01-12 15:24 | 第2回大会(寝屋川)