ストライダーの草レース「ひよこライダーズカップ」関西版のブログです。


by kansai_hiyoco

カテゴリ:よくある質問( 1 )

よくある質問

第1回大会から寄せられた質問を記載しています。

Q. ストライダー以外の車両は可能ですか?
A. 可です。第2回大会より参加可能といたします。

Q. まだ2歳ではないですがエントリーしていいですか?
A. 不可です。メーカー側が対象年齢を2歳からとしていますので、2歳になるまでもう少しお待ちください。

Q. 2歳になりたてだけど、レースできるかしら?
A. 子供の可能性は未知数ですし、「ひよこ」ライダーが参加できるのが「ひよこライダーズカップ」ですので、一度チャレンジしてみてください。
  
Q. ヘルメットは必要ですか?
A. はい、大切な頭を守るため、ヘルメットは絶対に装着してください。
装着されない場合はレースには出れません。

Q. 肘・膝のプロテクターやグローブは必要ですか?
A. こちらは義務ではありませんが「装着を推奨」します。
上達してかなりのスピードが出るようになると、派手に転倒します。
服装も長袖・長ズボンなど肌の露出が少ないほうがいいです。

Q. 兄弟で1台のストライダーでエントリーは可能ですか?
A. 可です。ただ、エントリーは2名分行ってください。
ゼッケンも2枚お渡ししますので、間違えないように装着して出場してください。

Q. キャンセルは可能ですか?
A. 可です。急に体調を崩すのが子供なので、、、
ただ、参加費を振込済の場合、返金は致しかねます。

Q. 悪天候で中止となった場合の参加費は?
A. 次回大会で対応させていただきたいと思います。

Q. スタートの時のフライング対策は?
A. スタート台持込み可の会場の場合は、スタート台を設置します。
スタート台が設置できない場合は、幅広のテープを「レディセットゴー」で選手の頭上に上げる方式で行います。

Q. 併走は可能ですか?
A. 2歳クラスで、後ろからのみ可とします。
保護者が選手の前に出た時点で失格とします。

Q. 選手が同着でゴールしたら?
A. 生年月日の若い選手を上位といたします。
[PR]
by kansai_hiyoco | 2011-12-10 13:36 | よくある質問