人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライダーの草レース「ひよこライダーズカップ」関西版のブログです。


by kansai_hiyoco

当日のレースの進行予定

当日のレース進行予定表です。

当日のレースの進行予定_b0238315_16271527.jpg


※2歳クラス(男女混合)・・・予選6組×上位2名+敗者復活上位1名 計18名が準決勝へ。
準決勝を2組(9名)で行い、上位4名 計8名で決勝。
決勝の後、ガールズ特別レースを行います。
女の子のみが再度出場し、一発勝負で2歳女王を決定します。

※3歳ボーイズクラス・・・予選6組×上位2名+敗者復活上位1名 計18名が準決勝へ。
準決勝を2組(9名)で行い、上位4名 計8名で決勝。

※3歳ガールズクラス・・・予選2組×上位2名+敗者復活上位2名 計8名で決勝。

※4-5歳ボーイズクラス・・・予選3組×上位2名+敗者復活上位1名 計9名で決勝。

※4-5歳ガールズクラス・・・予選2組×上位2名+敗者復活上位1名 計6名で決勝。

◆1レースあたり5分で計算しておりますが、敗者復活戦のみショートコース(本コースの直線部分)で行いますので、多少の時間短縮になるかもしれません。

◆ゴール係より「(準)決勝進出ですよ」等の声掛けはしてもらう予定ですが、選手の保護者自身で、「何位通過だから決勝だ(敗者復活だ)」など把握していただくようお願いいたします。

◆会場でレースの流れの説明はいたしますが、できるだけブログにて前もって流れを把握していただくようお願いいたします。(当日会場で「次は何のレースだ?」と聞かれていてはスムーズに進行できませんので、ご協力お願いいたします)

◆選手紹介について
予選ではリストを見て、全員「ゼッケン〇番、〇〇選手~!」とコールしますので元気よくお返事して下さい(^^)
敗者復活戦・準決勝では名前のコールは省略します。
決勝戦ではゼッケンプレートの名前(ローマ字表記)を見て下の名前だけコールします。

◆グリッドについて
1番グリッドがインコース側になりますので、予選では生年月日の若い順に並べています。(A組の1番グリッドがそのクラスで最年少になります)
準決勝は、1番グリッドはA組の1位通過者、2番はB組の1位通過者、3番はC組の1位通過者・・・と1位通過者がインコース側に、敗者復活での通過者がアウトコース側に並ぶように指定します。

◆まだ小さい子供たちですので、スタート地点で泣いて嫌がる子も大勢いると思います。
無理だと判断しましたら、速やかにMC(スタート地点司会進行役)へ申告お願いします。
(スムーズな大会運営のため「ちょっと待って!」等はできるだけ避けて下さい・・・)


=ゼッケンプレートについて質問がありました=
ゼッケンの数字の色が規定通りであれば、ゼッケンプレートの色は何色でも構いません。
が、ゴール係の視力がいいとは限りませんので、他の方にも判別しやすいように気を付けて作成お願いします。
by kansai_hiyoco | 2012-03-14 16:29 | 第3回大会(橿原)